Luce?

「Luce」について、いろいろなこと。


「Luce」って?
「luu」が製作しているものたちのトータルネームです。
主に、ワイヤーやビーズ、時々流木やシーグラス等を使って、
手で作れる範囲のシンプルなものを、マイペースにこっそり製作しています。
 
「Luce」の意味
「Luce」は、イタリア語で「光」「輝き」という意味をもつ言葉です。
「Luce」の作品たちを気に留めてくれた人の日々の暮らしの中で、
小さな「光」になればいいなぁと思い、この言葉を選びました。
それと、自分の名前の文字と同じ意味であったりもして・・・。
 
き っ か け
ものづくりは小さな頃から好きで、なんだかんだとちまちま作っては、
自分で使ったり人にあげたりしていましたが、

本格的に製作活動をするようになったのは、1998年から。
大好きな雑貨屋の店長さんやスタッフの皆さんのご好意で、
お店に置いて頂くことになったのが「Luce」の始まりでした。
 
今までのこと
1998年9月〜  福岡市博多区上川端「キャセロール」(2001年3月閉店)
1999年11月〜 福岡市中央区大名「オレンジスパイス」
2001年5月〜  長崎県諌早市「amie」

そして、2001年6月末に「オレンジスパイス」にて初めての作品展を決行。









ちなみに・・・
トップページのサイト名の下に書いている文章「CHE DIVENTI Luce NELLA TUA VITA
」は、
イタリア語で「あなたの暮らしの中での光になりますように」という意味なのです。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送